« ARToolkit | トップページ | 10月20日のココロ日記(BlogPet) »

2008年10月16日 (木)

PC Tools antivirus その後

この記事で紹介したPC Tools antivirusを、必要なときにだけ電源を入れて使うパソコンにインストールして2ヶ月ほど使ってみました。

パターンファイルの自動更新してくれません。
必ず手動操作が必要となります。

また、WinXPの場合、起動直後、パターンファイルが2日でも古くなると、Windowsのセキュリティセンターが警告を発してきます。
でも、PC Tools antivirusはアップデートを行ってくれないので、手動でアップデートをしなければなりません。


・・・・・・使えないこと、この上ない。
まぁ、だから、無料で使用できるんでしょうが
きっと、有償のほうは自動なんでしょうね。


これ以上は使ってもアレだから、定番に戻すかな・・・
今回は・・・AVGにするかなぁ?

|

« ARToolkit | トップページ | 10月20日のココロ日記(BlogPet) »

Windows」カテゴリの記事

セキュリティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522499/24539801

この記事へのトラックバック一覧です: PC Tools antivirus その後:

« ARToolkit | トップページ | 10月20日のココロ日記(BlogPet) »