« 2011年2月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年5月

2011年5月16日 (月)

Serviio DLNAとSynology DS111

いろいろ情報を探していたら見つけた

JavaベースのServiio DLNAというDLNAメディアサーバと、それをSynology社の1ベイNAS DS111(2ベイのDS211というのもある)に載せるというblog記事

DS111のスペックをみると、CPUは1.6GHzとかあるので、ATOMプロセッサなのかな?と思っていたら、blog記事の方に出てくるダウンロードしたファイル名を見てみると「ARM」という文字列が...
どうやらMarvell Kirkwood ARM搭載らしい。


よく見てみると、Synologyは日本語ページもある模様。
先日、ビックサイトで開催されたDSE2011にも出展していたり、amazon.co.jpで販売開始してたりするようです。

値段はDS111が15,800円というのは、まぁまぁ、といったところかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近更新が滞りがちだったりします

最近、ここのメモ帳の更新頻度が下がっていたりしますが
まぁ、こっちに載せるようなねたがあるときに載せていきますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年10月 »