« 2013年10月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月 7日 (火)

「私が悪の女幹部である理由」という小説

小説家になろう、というサイトに「私が悪の女幹部である理由」という小説が投稿されていました。
「月寝 薪」という作者名で掲載されていたのですが、ある日、突然、アカウントもろともに削除されてしまいました。

状況的には、自作品に関する、小説家になろう、のサイト内ランキングを上げようと、複数アカウントを登録し、自分の作品に投票をしていたことがバレ、削除されたのではないか、と言われています。

タイミング的には、MFブックス&アリアンローズ小説家になろう大賞2014 アリアンローズ部門の二次選考通過作品の5作品の1つに選ばれたことで、投票の精査が行われ、犯行がばれた、といったところなんでしょうね。
削除されたため、受賞作発表では「※一部の最終選考候補作につきましては、諸般の事情により選考対象外となりました。」と記載されています。


さて、「私が悪の女幹部である理由」なのですが、

タイトル:私が悪の女幹部である理由
作者名:月寝 薪
あらすじ:

この世界には『正義のミカタ』と『悪の秘密結社』が存在している。
主人公である女子高生、本多百合は『正義のミカタ』に討ち滅ぼされた悪の秘密結社、『ブラックシャドウ』の生き残りであり、その過去を隠しつつ、同じく生き残った『博士』や『大佐』、『戦闘員A(男)』や『戦闘員B(女)』と慎ましくもひっそりと暮らしていたのだが……。

2012/05/08に、第一幕 正義の白、プロローグ 約束の夢、が投稿されたのを皮切りに、掲載が始まり、
2014/08/08に、最終章 逆襲の黒 ――私が悪の女幹部である理由―― 第三話 「私にも、私だけの戦う理由が出来ました。……一緒に来て、くれますか?」(110話目)、が投稿されたのが最後となっています。

これから最終決戦に向かう、という場面で止まっているという状況です。

すぐに、別のとこで復活するんじゃないかと思ってたんですが、まだ動きがないようで・・・

せっかくなので、Kobo端末でも読めるepubファイルにしたものを置いておきます。
n8820be.kepub.epub

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2014年11月 »