電気工作

2010年8月17日 (火)

電動自転車/電動アシスト自転車を作る

まず
電動アシスト自転車は24km/hまでアシストする。なおかつ、ペダルをこがないとアシストはしない。
電動自転車はペダルをこがなくても自動的に動く。アシストと明示的に区別するために「フル電動自転車」と呼ばれることもある。
フル電動にした場合、原付もしくは小型自動二輪としてナンバープレートを取得する必要がある。
また、歩道を走れず、車道のみの走行となる。


Golden Motor Technology
既存の自転車をフル電動自転車および電動アシスト自転車(PAS)にするためのキットを販売。
他にも車いす、バイク、自動車向けのキットも販売している。

自転車向けは基本は「フル電動」。
「Pedal Assist(For Europe)」というモジュールを追加すると電動アシスト自転車も可能。


CYCLONE Taiwan
ここも既存の自転車をフル電動自転車および電動アシスト自転車(PAS)にするためのキットを販売.
「P.A.S.」とあるモジュール追加で電動アシスト。

Currie Technologies
製品として電動の自転車・バイクを販売している。
キットもある
最高速度24km/hでペダルアシスト機能はあるようなので合法のはず


Electric-Bikes.com
電動自転車・バイク・自動車の総合サイト
ここで販売しているわけではなくて、いろんなメーカの紹介をしている

以下は電動バイク系のパーツ販売
TNC Scooters
Kelly Controls,LLC
Monster Scooter Parts


以下は電気自動車系のパーツ販売
Cloud Electric, LLC
evparts.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)